1. ホーム
  2. 競馬ギガ盛ブログ

競馬ギガ盛ブログ「おもしろくないG1回顧録115」(6月3日)

続きを見る

 どうも、面白くない記者の小林です。まずはどうでもいい記者のダービー予想結果からです。1着○クロワデュノール、2着◎マスカレードボール、3着△ショウヘイで的中です。

 皐月賞で2着に敗れたクロワデュノールが世代の頂点に立ちました。レース内容は文句なしのものです。スタートを決めて好位でレースを進めて、自分のタイミングで仕掛けてスパートをかけ、ラスト1Fで先頭に立ってそのまま押し切りました。まさに力でねじ伏せた競馬でした。世代のチャンピオンにふさわしい走りです。

 皐月賞は強い競馬をしました。レースラップ前半5Fが59秒3と前半からある程度、ペースは流れていた上に、向正面でファウストラーゼンとアロヒアリイがまくって追い上げたことで、ラスト5Fは11秒台の速いラップになりました。差し、追い込み有利の展開の中で、前半は好位でレースを進めて、ペースが速くなったところ動き出して4角では先頭に並びかける強気の競馬です。結果は2着でしたが、強さをアピールしたレースでした。

 今回のダービーも北村友はクロワデュノールの力を信じて乗りました。皐月賞で最後に差されたこともあり、強気の競馬をするには勇気がいります。それでも北村友は相棒を信じていました。コンビの絆です。

 ダービーは最後の切れ勝負になると思い、瞬発力ではクロワデュノールより上とみているマスカレードボールを本命にしましたが、総合力でクロワデュノールに軍配が上がりました。ただ、マスカレードボールも外枠から厳しい競馬をしながらも2着に来ており、上位の力を示しました。

 馬券はプラス収支とはいえひと息で、胸を張れるものではありませんが、ダービーを当てたという充実感があった今年のダービーでした。

 【ダービー】

〈ワイド〉17-13 10000円

 購入額 10000円

 払戻金 28000円

 【G1回顧録トータル収支】

マイナス150950円

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

ジャンタルマンタル

2025.6.9

競馬ギガ盛ブログ「おもしろくないG1回顧録116」(6月9日)

 どうも、面白くない記者の小林です。まずはどうでもいい記者の安田記念予想結果からです。…

一覧を見る

馬体診断 - 宝塚記念

ベラジオオペラ

宝塚記念

レガレイラ

宝塚記念

ショウナンラプンタ

宝塚記念

ロードデルレイ

宝塚記念

アーバンシック

宝塚記念

ドゥレッツァ

宝塚記念

ヨーホーレイク

宝塚記念

ジャスティンパレス

宝塚記念

ソールオリエンス

宝塚記念

ローシャムパーク

宝塚記念

ダノンベルーガ

宝塚記念

メイショウタバル

宝塚記念

ベラジオオペラ

レガレイラ

ショウナンラプンタ

ロードデルレイ

アーバンシック

ドゥレッツァ

ヨーホーレイク

ジャスティンパレス

ソールオリエンス

ローシャムパーク

ダノンベルーガ

メイショウタバル

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

6月15日 東京6R

3連単
191,060円的中!

刀根善郎

刀根善郎

6月15日 東京1R

3連単
164,330円的中!

松浦孝司

松浦孝司

主要ニュース

  1. 「放送事故かと」モーニングショー騒然
    「放送事故かと」モーニングショー騒然
     16日朝のテレビ朝日「モーニングショー」で、ともにテレ朝番組でおなじみの玉川徹氏が政治部官邸キャップ千々岩森生氏を一喝し、スタジオが凍り付いて10秒近く誰も言葉を発さず「無音」になり、ネットでも「放送事故かと」「物凄い空気に」「今日のモーニングショーは凄いな」と話題になった。
  2. 阪神の掛布OB会長が確信歩きの輝に喝
    阪神の掛布OB会長が確信歩きの輝に喝
     阪神の掛布雅之OB会長が16日、毎日放送の情報番組「よんチャンTV」に出演。15日の楽天-阪神(楽天モバイルパーク宮城)の延長十一回に中堅後方に特大飛球を放った後に、確信歩きで全力疾走を怠った阪神の4番・佐藤輝明内野手に苦言を呈した。
  3. 元なでしこスター 結婚&出産していた
    元なでしこスター 結婚&出産していた
     元サッカー女子日本代表DFで、2011年のW杯では全試合フル出場で優勝に貢献した鮫島彩さん(38)が16日、自身のX(旧ツイッター)を更新。昨年の現役引退後、結婚し第1子を出産していたことを明らかにした。
  4. 女優時から激変「あんぱん」と別人35歳
    女優時から激変「あんぱん」と別人35歳
     16日のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」に、女優瀧内公美(35)がゲスト登場した。
  5. 「人ナメとんすか」北九州最強喧嘩屋が
    「人ナメとんすか」北九州最強喧嘩屋が
     総合格闘家の朝倉未来が社長を務める1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」の第16回大会(7月、大阪)に向けたオーディションの模様が8日、公開され、溝口勇児COOの発言に“北九州最強喧嘩師”誠が激怒。蹴り上げた椅子が吹き飛んでいく衝撃シーンが放送された。