1. ホーム
  2. 競馬ギガ盛ブログ

競馬ギガ盛ブログ「おもしろくないG1回顧録94」(10月1日)

続きを見る

 どうも、面白くない記者の小林です。秋のG1シリーズがスタートしました。春シーズンはおそまつな結果で、何も言うことはありません。当欄に関しても、このまま続けてもいいものだろうかと、思うところはありますが、自責の念を込めて続投させていただきます。まずはどうでもいい記者のスプリンターズS予想結果からです。1着無印ルガル、2着無印トウシンマカオ、3着○ナムラクレアで、◎サトノレーヴは7着でした。外れです。

 勝ったルガルは自分の力を出し切る競馬をしました。逃げたピューロマジックがつくり出したペースは、前半3F通過が32秒1で、2F目には私の記憶では直線競馬以外では見たことがない9秒9という数字が刻まれました。そのような展開になっても、自分の競馬に徹して外枠から好位置を奪いに行き、勝負どころでも後ろの馬を待たずに自分のタイミングで仕掛けてそのまま押し切りました。ルガルの底力も素晴らしいですが、ルガルの力を信じて乗った西村の思い切った騎乗も素晴らしかったです。いいコンビだと思いました。

 本命にしたサトノレーヴは記者がほれ込んでいる馬です。今後のスプリント界を引っ張っていくのはこの馬だと思っていましたし、負けないと思っていましたが、結果は7着でした。スタートがひと息でいつもより後ろのポジションになり、馬群の外を回ることになったことは事実です。ただ、それでも…。このまま終わるような馬ではないと思っているので、巻き返しに期待したいです。

 秋のG1初戦は自信のあったレースを見事に外しました。その日の夜、数年ぶりに再会した他社の記者とお酒を飲む機会がありましたが、いつもより飲むピッチが速かったのは、昔話に花が咲いたからだけではないと思います。これから続くG1シリーズを頑張ろうと思った今年のスプリンターズSでした。

 【スプリンターズS】

 〈馬連〉

 12-5、6 各2600円

 12-7 1000円

 12-1、4 各500円

 〈3連単〉

 1着固定12→5、6、1、4、7 各100円

 5、6→12→5、6、1、4、7 各100円

購入額 10000円

払戻金 0円

 【G1回顧録トータル収支】

 マイナス295490円

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

編集者のオススメ記事

ニュース

クロワデュノール(中央)

2024.12.30

競馬ギガ盛ブログ「おもしろくないG1回顧録105」(12月30日)

 どうも、面白くない記者の小林です。まずは、どうでもいい記者のホープフルS予想結果からです。…

一覧を見る

馬体診断 - ホープフルS

クロワデュノール

ホープフルS

マジックサンズ

ホープフルS

マスカレードボール

ホープフルS

ピコチャンブラック

ホープフルS

ヤマニンブークリエ

ホープフルS

アマキヒ

ホープフルS

ジョバンニ

ホープフルS

デルアヴァー

ホープフルS

ジェットマグナム

ホープフルS

クラウディアイ

ホープフルS

ジュタ

ホープフルS

アスクシュタイン

ホープフルS

レーヴドロペラ

ホープフルS

クロワデュノール

マジックサンズ

マスカレードボール

ピコチャンブラック

ヤマニンブークリエ

アマキヒ

ジョバンニ

デルアヴァー

ジェットマグナム

クラウディアイ

ジュタ

アスクシュタイン

レーヴドロペラ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

1月13日 中京1R

馬連
111,670円的中!

山本ユウキ

山本ユウキ

1月13日 中山3R

3連複
29,780円的中!

刀根義郎

刀根義郎