1. ホーム
  2. 競馬ギガ盛ブログ

競馬ギガ盛ブログ「魔性の女」(12月1日)

続きを見る

 こんばんは、ルーキー小田穂乃実です。いよいよ12月に入りましたね。私の家族は、母、妹、私が12月生まれで、父、兄が8月生まれ。今月はクリスマスイブ、そしてクリスマス当日も入れると、5回もケーキを食べることになります。丸い顔がますます丸くならないか、今から心配しながら、いつも美しいウインマイティーちゃんに会いに行きました。

 ネットで検索すると、『ウインマイティーモテモテ』『ウインマイティーかわいい』『ウインマイティー魔性の女』という言葉が候補に現れました。……魔性の女!?私は、レースや遠目に歩いている姿しか見たことがなかったので、一体どんな子なんだ。メロメロになってしまうのか…とグルグル考えを巡らせながら、厩舎に着くと、きゅるるんとしたおめめでこちらを見ているマイティーちゃんの姿が。担当の塩満厩務員に甘える姿にはとてもきゅんきゅんしました。「普段はとてもおとなしいです。やっぱりかわいいですね」と笑みをこぼす塩満さん。ただ、私には甘えてくれませんでした。ショックです…。

 明日のチャレンジCがラストランとなる予定ですが、「今回が一番元気な気がするんですよね。放牧でリフレッシュしたのも良かったのかな。調教もよく動いていますし、追い切りにまたがったジョッキーの感触も良かったみたいです。やはり能力は高いですね」と、手応えの良さをお話してくださいました。

 たくさんの競馬ファンの方々から愛されているウインマイティー。厩舎にもたくさんのファンレターが届きます。「励みになりますね。ギャンブルという面だけじゃなく、馬自身のことを応援してくれていますしね。無事に走り切ってくれたら、それだけでいいです」と、マイティーのことを見つめます。あすは、阪神競馬場で美しく駆け抜ける彼女の雄姿を目に焼き付けたいです。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

葵Sに出走を予定するエリカカリーナ

2024.5.22

競馬ギガ盛ブログ「抽選を突破できれば」(5月22日)

 どうも、面白くない記者の小林です。ダービーウイークとあって、水曜日の取材はもちろんダービーが中心と…

一覧を見る

馬体診断 - ダービー

ジャスティンミラノ

ダービー

レガレイラ

ダービー

コスモキュランダ

ダービー

シュガークン

ダービー

シックスペンス

ダービー

アーバンシック

ダービー

ダノンエアズロック

ダービー

シンエンペラー

ダービー

ミスタージーティー

ダービー

ビザンチンドリーム

ダービー

メイショウタバル

ダービー

ジューンテイク

ダービー

サンライズジパング

ダービー

エコロヴァルツ

ダービー

ゴンバデカーブース

ダービー

サンライズアース

ダービー

ショウナンラプンタ

ダービー

ジャスティンミラノ

レガレイラ

コスモキュランダ

シュガークン

シックスペンス

アーバンシック

ダノンエアズロック

シンエンペラー

ミスタージーティー

ビザンチンドリーム

メイショウタバル

ジューンテイク

サンライズジパング

エコロヴァルツ

ゴンバデカーブース

サンライズアース

ショウナンラプンタ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

5月25日 京都5R

馬単
87,580円的中!

山本ユウキ

山本ユウキ

5月25日 京都10R

3連単
40,390円的中!

小林正明

小林正明