1. ホーム
  2. うま屋

【朝日杯FS】馬場状態から浮上するのはこの馬だ

続きを見る

 「朝日杯FS・G1」(17日、阪神)

 朝日杯FSが行われる17日、阪神競馬場のある兵庫県宝塚市は晴れのち曇り予報。芝はAコース(内枠を最内に設置)を使用。大きな傷みはなく全体的に良好な状態を保っている。クッション値は低下しており差し馬が台頭するシーンもあったが、前日までの降雨の影響もレースまでには回復する見込みだ。

 内の先行勢の粘りも利くだろう。芝千二のタンザナイトSは1分8秒5で、昨年より0秒3遅い決着。昨年の当レースは1分33秒9だったが、今年も同等の時計になりそうだ。

 狙いはタガノエルピーダ。新馬戦は好スタートを決め先団へ。十分に折り合いをつけると、直線で追いだされてからは上がり3F33秒5の最速の脚で楽に差し切った。優等生なレースぶりに加え、余力を持って差し切った脚力は非凡。時計面も詰められるだろうし、伸びしろは大きい。

 阪神JFは抽選で除外となったが、乗り込みが進んで、直前は栗東坂路で団野がまたがり4F52秒9-38秒5-12秒4と絶好の気配。前走以上のパフォーマンスが期待できる。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

関連ニュース

ニュース

調教コース脇で停止した軽自動車

NEW 2026.2.20

栗東トレセン内一般車暴走についてJRAが経緯説明 「仕事の見積もりを取りに来た。引き返せなくなった」

 20日早朝の栗東トレセン内で関係者ではない女性の運転する軽自動車が“暴走”。制限速度20キロ以内の…

一覧を見る

馬体診断 - フェブラリーS

ダブルハートボンド

フェブラリーS

ウィルソンテソーロ

フェブラリーS

コスタノヴァ

フェブラリーS

ナチュラルライズ

フェブラリーS

ロードクロンヌ

フェブラリーS

シックスペンス

フェブラリーS

ラムジェット

フェブラリーS

ペプチドナイル

フェブラリーS

ブライアンセンス

フェブラリーS

サイモンザナドゥ

フェブラリーS

ハッピーマン

フェブラリーS

ペリエール

フェブラリーS

ダブルハートボンド

ウィルソンテソーロ

コスタノヴァ

ナチュラルライズ

ロードクロンヌ

シックスペンス

ラムジェット

ペプチドナイル

ブライアンセンス

サイモンザナドゥ

ハッピーマン

ペリエール

有力馬次走報

一覧を見る

今週の注目レース

あと
2

G1 フェブラリーS

2/22(日) 15:40発走 ダート1600メートル 4歳上オープン 定量

開催まで2日

G3 小倉大賞典

2/22(日) 15:15発走 芝1800メートル 4歳上オープン ハンデ

開催まで1日

G3 ダイヤモンドS

2/21(土) 15:45発走 東京芝3400メートル 4歳上オープン ハンデ

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

2月15日 小倉1R

3連単
52,840円的中!

城谷豪

城谷豪

2月15日 小倉3R

3連単
36,810円的中!

小田穂乃実

小田穂乃実

主要ニュース