1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

ダービー出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください(※コメントは1週前取材時)。

 【アーバンシック】

 武井師「この中間からクロス鼻革を着用。その効果なのか、1週前の動きはすごく良かった。前走後は疲れが出たけど、回復に努めて今のところ前走と同じくらいの状態。来週はそれ以上になってほしい」

 【エコロヴァルツ】

 牧浦師「ラスト11秒台で楽に動けているし、力むことなくリラックスして走れていた。折り合い重視の競馬をしてきたし、リラックスして走れれば、距離はこなせると思う。いいフットワークをしているので東京も合う」

 【コスモキュランダ】

 加藤士師「この馬はいつもマイペース。普段は(馬自体が)手抜きをしている感じ。無駄に力を入れて走らないので距離は持つと思います。エンジンの掛かりが遅いので、東京コースはいいのでは」

 【ゴンバデカーブース】

 堀師「前走は長い休み明けでしたが、ホープフルSで1回仕上げていたので、7カ月ぶりという感じはしませんでした。前走は強風の影響もあったのか、比較的に前の馬に有利になりましたが、その中でも能力は見せてくれたと思います」

 【サンライズアース】

 池添「1週前なのでゴールを過ぎてもしっかり追いました。もうす少し口が硬いかなと思っていたんですが、思ったより操縦性が利いていました。いい馬です。トビが大きくて力強い。スタミナを生かしたレースをしたいですね」

 【サンライズジパング】

 平井助手「テンから促して、しまいもしっかりやりました。先週、先々週とじっくり乗って体を作ってきました。前回は攻めきれなかったところがありましたから。折り合いがつくし、距離は問題ないです。G1では一発狙っています」

 【シックスペンス】

 国枝師「ダービーを確実にいいコンディションで出すために皐月賞をパス。大きな問題もなく中間も来ているし、態勢は整っている。一戦ごとに着差を広げているのは馬が良くなっている証し。東京も走りやすいと思う」

 【ジャスティンミラノ】

 友道師「しまいまでしっかりやってもらった。1週前としてはいい負荷をかけられたと思う。今回は立ち上げも早かったし、カイ食いも良くて調整もしやすかった。東京コースの方が合っている。パワーもあるから、雨が降っても大丈夫だと思う」

 【シュガークン】

 武豊「間隔もあいていないし、変わらずいい感じ。最後はもう少し離しては欲しかったけどね。違う競馬場、距離で結果を出している。デビュー当時は乗りにくかったけど、今は乗りやすくもなって前向きさも出てきた。相手はものすごく強いけど、楽しみです」

 【ジューンテイク】

 武英師「ちょっと速くなったけど、動き自体はいい。バテている感じもない。もともと短いところを使っていたけど、前進気勢を出すのが目的だっただけで、距離の融通は利く。体調は本当に良さそう」

 【ダノンエアズロック】

 堀師「前走は二千の大外枠でしたが、上手に走って、しまいも余力がありました。レース後、心身のまとまりという点では少しイライラしていましたが、中2週で使うにあたっては、上昇が見込める申し分のない形でいけると思います」

 【ダノンデサイル】

 安田翔師「(皐月賞除外後は)すぐに痛みは引いて、翌週の水曜から乗りだせています。体には緩みが全然ないので、あとは競馬を使わずの中5週でどれだけ気持ちを落ち着かせながら、競馬に向けて上げていけるかですね」

 【ビザンチンドリーム】

 坂口師「ジョッキーが乗るのは初めてだったので、折り合いの確認を。動きはスムーズで良かったと思います。状態もいいですね。普段の走る感じでは左右も関係ないです。器用な馬ではないので、広い東京コースは合うと思います」

 【ミスタージーティー】

 久保助手「カイバも食べているので、しっかりやってもらいました。手前を変えなかったとジョッキーは話していたけど、普段乗っているときは変えています。前回はやりたいレースはできましたし、二千よりも2400の方がいいと思います」

 【メイショウタバル】

 浜中「1週前は全体時計が速かったですし、楽にできる場面が3回もあって、折り合いは我慢できていました。ただ、我慢ができたので、“行け”というところでズブさを見せますね。でもいい負荷をかけられたと思いますよ」

 【レガレイラ】

 太田助手「皐月賞は道中でスムーズに運べず、本来の力を出し切れないで終わってしまいました。乗り慣れたジョッキーに戻り、健康状態もキープ。あとはレースでこの馬の力を出せる状態に持っていきたい」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - 安田記念

ソウルラッシュ

安田記念

セリフォス

安田記念

ナミュール

安田記念

パラレルヴィジョン

安田記念

フィアスプライド

安田記念

ガイアフォース

安田記念

レッドモンレーヴ

安田記念

ウインカーネリアン

安田記念

コレペティトール

安田記念

ドーブネ

安田記念

ダノンスコーピオン

安田記念

ジオグリフ

安田記念

ステラヴェローチェ

安田記念

ソウルラッシュ

セリフォス

ナミュール

パラレルヴィジョン

フィアスプライド

ガイアフォース

レッドモンレーヴ

ウインカーネリアン

コレペティトール

ドーブネ

ダノンスコーピオン

ジオグリフ

ステラヴェローチェ

有力馬次走報

一覧を見る

今週の注目レース

あと
6

G1 宝塚記念

6/23(日) 15:40発走 3歳以上オープン 定量 京都芝2200メートル

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

6月16日 函館8R

3連単
60,600円的中!

小林正明

小林正明

6月16日 京都10R

3連単
59,620円的中!

小田穂乃実

小田穂乃実

主要ニュース

  1. 「アンチヒーロー」一瞬映っていた伏線
    「アンチヒーロー」一瞬映っていた伏線
     長谷川博己主演のTBSドラマ「アンチヒーロー」最終回が16日に放送された。
  2. 橋下氏 元ミスの女医にブッタ切られた
    橋下氏 元ミスの女医にブッタ切られた
     元大阪府知事、元大阪市長の橋下徹氏が16日、読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演。元明石市長の泉房穂氏と2人で、ミス日本の「ミスネイチャー」に輝いた医師の丸田佳奈氏から、「ただのコメンテーターに成り下がった」とぶった切られた。
  3. 藤本敏史 天素メンバーとの共演NGの原因
    藤本敏史 天素メンバーとの共演NGの原因
     16日のカンテレ「マルコポロリ!」は、吉本印天然素材SPが「来られるメンバーだけ」で行われ、蛍原徹、FUJIWARA、バッファロー吾郎・竹若元博、へびいちごが出演した。
  4. 日本ハム・細野 初登板が甲子園のワケ
    日本ハム・細野 初登板が甲子園のワケ
     日本ハムの新庄剛志監督(52)が18日に甲子園球場で行われる阪神との交流戦最終戦の先発に、ドラフト1位の細野晴希投手(22)=東洋大=を抜てきすることを明言した。プロ初登板の舞台にあえて甲子園を選んだ思いとは-。
  5. 中日OBの迫力近影に「どこの極道者w」
    中日OBの迫力近影に「どこの極道者w」
     元楽天監督で昨季巨人コーチの大久保博元氏(57)が14日、インスタグラムを更新。ロッテや中日でプレーした愛甲猛氏(61)との2ショットを投稿した。