1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

弥生賞ディープ記念出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください(※コメントは1週前取材時)。

 【アドミラルシップ】

 戸崎圭「1週前はしっかりやりました。状態面は特に変わりなく、順調に動けているなといった印象です。まだまだこれからの馬ですが、今回の条件の方が適性はあると思います」

 【エコロレイズ】

 岩戸師「1週前は予定通りの追い切りができた。動きは良かったし、順調ですね。前走は早めに動いた分、しまいが甘くなってしまった。もう少しためを利かせれば、いい脚を使えますよ。現状は中山の中距離が合っています」

 【サンライズジパング】

 平井助手「前回はノメって進んで行かず負けたと思ったけど、エンジンが掛かってからの伸びが良かった。きれいな良馬場でどういう走りができるか見たい。うまく皐月賞、ダービーに持って行けるよう、内容のあるレースをしてほしい」

 【シュバルツクーゲル】

 水出助手「前走は2番手からいいリズムで運べました。勝った馬に来られてからも最後まで粘ってくれて、いい内容の2着だったと思います。器用なタイプで東京コースがどうでるかとみていたけど、対応できた点は収穫でした」

 【シリウスコルト】

 宗像師「1週前追い切りは三浦騎手にコンタクトを取ってもらいました。感触は良かったですよ。体に幅が出て成長している感じはあります。ホープフルSも悪い内容ではなかったし、現状は中山の中距離が合っていると思います」

 【シンエンペラー】

 吉田助手「前走は少し太かった。今回はいい感じ。順調ですよ。気性面は少しマシになったかな。でも、幼稚園児が小学3年生になったようなもの。春に中学生、秋に高校生となってくれたら」

 【ダノンエアズロック】

 堀師「予定通り、ここを目標に1月20日に帰厩しました。22日の調教後馬体重は499キロ。状態を把握しながら順調に仕上がっています。キング騎手には普通キャンターから乗ってもらい、馬具のマッチングなどを相談しています」

 【トロヴァトーレ】

 水出助手「前走は直線で一瞬詰まりかけたけど、馬群をこじ開けてからすごい脚を使ってくれました。ジョッキー(ビュイック)からは“ダービー候補になり得る馬”と評価をしてもらえたし、2戦とも強い内容だったと思います」

 【ファビュラススター】

 萩原師「中間は追い切りの動きも良く、順調に来ている。デビュー2戦が悪くない勝ちっぷりだし、重賞でどれくらいの競馬をしてくれるか」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - オークス

ステレンボッシュ

オークス

スウィープフィート

オークス

ライトバック

オークス

クイーンズウォーク

オークス

アドマイヤベル

オークス

チェルヴィニア

オークス

ミアネーロ

オークス

タガノエルピーダ

オークス

コガネノソラ

オークス

サフィラ

オークス

ホーエリート

オークス

エセルフリーダ

オークス

ラヴァンダ

オークス

ステレンボッシュ

スウィープフィート

ライトバック

クイーンズウォーク

アドマイヤベル

チェルヴィニア

ミアネーロ

タガノエルピーダ

コガネノソラ

サフィラ

ホーエリート

エセルフリーダ

ラヴァンダ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

5月18日 京都11R

3連単
161,560円的中!

刀根善郎

刀根善郎

5月18日 京都10R

3連単
78,000円的中!

井上達也

井上達也