「がん」公表の阪神・原口に励ましの声続々!デイリーも名物の“アレ”でエール

阪神・原口が大腸がんであることを発表。近日中に手術を受け、当面は治療に専念するとのことです。試練の若虎に、仲間や芸能界から励ましの声が上がり、デイリースポーツも名物の“アレ”で全力エールを送りました!

公開日:2019.1.27

 「育成の時は僕が投げる試合を甲子園に見に来てくれたりした。一番長いですし、一番仲がいいと思っている。1軍でしっかり待っておきたい」

原口を信じて待つ 秋山が横田がエール届けた

 「何をしてあげられるのか分からない。なるべく術後の治療とか、ストレスがかからないようにしてあげるのが一番だと思う。気を使わせないように手伝えたらと思います。僕1人じゃなくて同級生も多いですし、そういう話はしている」

原口を信じて待つ 秋山が横田がエール届けた

 脳腫瘍と診断され、半年以上にわたる闘病生活を送ってきた横田。同じ境遇だからこそ、心配でならない。「自分も病名を言われた瞬間、真っ白になった。原口さんも今、結構キツイと思いますけど…」と、経験したからこそ分かるものがある。

原口を信じて待つ 秋山が横田がエール届けた

 「原口さんも自分も病気と今、闘っている。原口さんの熱さだと(復活して)本当に1軍に行くと思いますし、自分もそれに負けないように、必死に練習していきたい」

原口を信じて待つ 秋山が横田がエール届けた

 チームメイトの熱い思いが伝えられたこの紙面。ぜひ、右上に注目してください。

2019年1月26日デイリースポーツ1面

 ここです!阪神が試合に勝つと、音引きが「虎のしっぽ」になることで有名な、デイリーのロゴ。よくよく見ると…。

2019年1月26日デイリースポーツ1面ロゴ

 「がんばれ原口」の文字が!

 ロゴには色んなバージョンがありますが、個人選手に向けたエールが刻まれるのは異例です。


 焦りもあると思います。ですが、決して焦ることなく病に打ち勝ってほしい!

 そして再びグラウンドで雄姿が見られる日を待っています!

原口文仁

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング