「がん」公表の阪神・原口に励ましの声続々!デイリーも名物の“アレ”でエール

阪神・原口が大腸がんであることを発表。近日中に手術を受け、当面は治療に専念するとのことです。試練の若虎に、仲間や芸能界から励ましの声が上がり、デイリースポーツも名物の“アレ”で全力エールを送りました!

公開日:2019.1.27

 「早期に見つかったというなら良かった。まずは治療に集中してほしい。僕の経験上、(術後は)きつい。でもそこで妥協すると後で響いてくる。可能であるならばちょっとでも歩いたり階段を上ったり、自体重のトレーニングとかやった方が良い。ただ、大変だと思うから無理のないようにやってほしい」

広島赤松、がん公表原口にエール 自身も胃がん摘出「まずは治療に集中してほしい」

 「僕ができているんだから彼もできる」

広島赤松、がん公表原口にエール 自身も胃がん摘出「まずは治療に集中してほしい」
大島康徳氏が阪神・原口に力強いエール「大丈夫だ!焦るな」同じ大腸がんと闘病

 中日、日本ハムで活躍した大島康徳氏が25日、自身のブログを更新し、大腸がん手術を受けることを公表した阪神の原口文仁捕手へ「大丈夫だ!焦るな!」と、同じ大腸がんと闘病生活を送るがんサバイバーとしての立場から力強いエールを送った。

大島康徳氏が阪神・原口に力強いエール「大丈夫だ!焦るな」同じ大腸がんと闘病

 「今朝のスポーツ新聞を見て驚きました。阪神の原口選手が大腸がんが見つかり近く手術を受け治療に専念するとありました。彼は26歳。バリバリの現役です。その心中は私にはよく分かります。痛いほど分かります」

大島康徳氏が阪神・原口に力強いエール「大丈夫だ!焦るな」同じ大腸がんと闘病

 「原口選手にこの言葉を送ります。大丈夫だ!焦るな!君はまだ若い。この先の人生は長い。病気が分かり手術・治療に入ると決まってから考えていることは現役復帰のことしかないと思う。当然だ。しかし、復帰を焦らず今はじっくり治療に専念してもらいたい」

大島康徳氏が阪神・原口に力強いエール「大丈夫だ!焦るな」同じ大腸がんと闘病

 「(治療後のリハビリも含めて)自分を信じて全てを受け入れその先にある目標を見据えてその目標の実現を信じてそのためにじっくりと焦ることなく治療に専念してもらいたい!心からそう思います。頑張れ!原口選手。陰ながら、いつも応援していますよ」

大島康徳氏が阪神・原口に力強いエール「大丈夫だ!焦るな」同じ大腸がんと闘病

芸能界からも「ずっと待っている」

渡辺謙、阪神・原口へ「強い気持ちでリハビリを」自身の胃がん経験踏まえ…

 大の阪神ファンで知られる俳優の渡辺謙が24日、ツイッターを更新し、大腸がんを公表した阪神・原口文仁捕手へエールを送った。渡辺も16年に胃がんを経験した過去を持つ。

渡辺謙、阪神・原口へ「強い気持ちでリハビリを」自身の胃がん経験踏まえ…

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング