虎の“お祭り男”今成亮太に戦力外通告…チームに尽くした金本政権下での3年間

阪神の今成亮太が戦力外通告を受けました。金本監督が就任した2016年、捕手に再挑戦するなど話題を集めましたが、ここ2年間は2軍暮らしが続いていました。虎の“お祭り男”がもがき続けた金本政権での3年間。

公開日:2018.10.9

今成、究極の“一人八役”二塁守備練習

 「阪神春季キャンプ」(4日、宜野座)
 一人8役や!阪神の今成亮太内野手(28)が4日、投内連係で二塁を守った。今後は本職の三塁だけではなく、投手以外の全ポジションを守れるように練習する予定。究極のユーティリティープレーヤーを目指していく。

今成、究極の“一人八役”二塁守備練習

 今成は今キャンプに内野手用、外野手用、捕手のミットと、3つのグラブを持ち込んでいる。異例の挑戦にも「言われたところでやるつもりです」と前向きだ。

今成、究極の“一人八役”二塁守備練習

 まずは定位置を奪うことが目標だが、チームのためならば“八足のわらじ”を履くこともいとわない。

今成、究極の“一人八役”二塁守備練習
今成出た! まだ“虎男”じゃないん弾

 「練習試合、阪神2-6楽天」(20日、宜野座)
 阪神・今成亮太内野手(28)が左翼へのソロ弾を放った。「3番・三塁」でスタメン出場した中で、首脳陣へのアピールとなる一発となった。

今成出た! まだ“虎男”じゃないん弾

 「風に乗ったのかなと思いますけど、しっかり振り抜けたと思います。いくとは思わなかったですけど」

今成出た! まだ“虎男”じゃないん弾

3年ぶり公式戦でマスク!手応えあった

2016年4月18日デイリースポーツ紙面

 「中日4-2阪神」(17日、ナゴヤドーム)
 虎のスーパーサブが窮地に十分な働きで応えた。梅野、岡崎の2人を使い切ったベンチは、九回裏から内野手登録の今成を3年ぶりに捕手で起用。

スーパーサブ・今成、3年ぶりマスク

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング