不振でついに抹消…“虎の新4番”ロサリオに猛烈に期待していたあの頃(遠い目)

不振が続く阪神の新外国人・ロサリオがついに登録抹消。今となっては遠い昔のことのようですが…この“虎の新4番”に期待しまくっていた時期を「あの頃は良かったなぁ」と振り返ってみましょうよ。

公開日:2018.6.3

 「僕が就任して野手の外国人は4人目ですか。その中で一番、振れますね。一番パワーもありますし」

ロサリオに金本監督大台期待!3割30本100打点

 「やっぱり3(3割)・3(30本)・100(打点)ですね」

ロサリオに金本監督大台期待!3割30本100打点

この3ヵ月後…まさかこんな状況になるとは

2018年6月2日デイリースポーツ終面

 「交流戦、西武2-0阪神」(1日、メットライフドーム)
 完全な力負けだった。阪神は零封負けで今季ワーストタイの4連敗。

金本監督 ブチ切れ4連敗「ロサリオは全部を見失っている」セ唯一交流戦白星なし

 試合後の金本知憲監督(50)は「いいかげんにしないと!」とブチ切れた。

金本監督 ブチ切れ4連敗「ロサリオは全部を見失っている」セ唯一交流戦白星なし

 五回、無死三塁から西武は内野陣が1点OKの深い守備隊形を敷いたが、ロサリオはボール球を振り回して三振。

金本監督 ブチ切れ4連敗「ロサリオは全部を見失っている」セ唯一交流戦白星なし

 「ロサリオのところなんか、当てれば1点入るところだから。彼は今、全部を見失っている。せめて、あそこはセカンドゴロ、ショートゴロ、サードゴロでいいんだから。考えてくれないと。こっちも指示を出しているんだから」

金本監督 ブチ切れ4連敗「ロサリオは全部を見失っている」セ唯一交流戦白星なし

 この2日後、ついに“新4番”の新外国人は登録抹消。これだけ期待させといてこの体たらく…ガッカリ。
 
 2軍で再調整とのことですが…果たしてロサリオの復活はあるのか?

 もう一度虎党に夢を見させてくれ!

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング