不振でついに抹消…“虎の新4番”ロサリオに猛烈に期待していたあの頃(遠い目)

不振が続く阪神の新外国人・ロサリオがついに登録抹消。今となっては遠い昔のことのようですが…この“虎の新4番”に期待しまくっていた時期を「あの頃は良かったなぁ」と振り返ってみましょうよ。

公開日:2018.6.3

金本監督もホレた!来日前から話題沸騰

2017年12月14日デイリースポーツ1面

 阪神は13日、前韓国ハンファのウィリン・ロサリオ内野手(28)と来季の選手契約を締結したことを発表した。1年契約で年俸は300万ドル(約3億4000万円)で、背番号は「20」。

ロサリオ入団決定 4番筆頭候補!金本監督惚れた執念打法「僕の好きなタイプ」

 金本監督はロサリオの打撃スタイルに惚れ込み、高く評価。4番の筆頭候補として、チームの救世主としての期待をかけた。

ロサリオ入団決定 4番筆頭候補!金本監督惚れた執念打法「僕の好きなタイプ」

 金本監督の声も弾んだ。「連絡あったよ。一安心ですね」。

ロサリオ入団決定 4番筆頭候補!金本監督惚れた執念打法「僕の好きなタイプ」

 「クレバーなバッターみたいやね。映像を見ても、チャンスでしぶとく右方向に落としたりとか、ゴロを打ったりとか。なんとか1点という。僕の好きなタイプやね。しぶとく、どうにか1点取るみたいな」

ロサリオ入団決定 4番筆頭候補!金本監督惚れた執念打法「僕の好きなタイプ」
2017年12月19日デイリースポーツ1面

 阪神の谷本修球団本部長(53)は18日、正式契約を結んだウィリン・ロサリオ内野手(28)=前韓国ハンファ=との交渉に当たった渉外担当者から報告を受けたことを明かした。

ロサリオはトリリンガル 日本語にも意欲?スペイン、英、韓国語ペラペラ

 「だいぶ頭もいいみたいですね。スペイン語、英語、韓国語と3つの言葉もしゃべれるそうですから」

ロサリオはトリリンガル 日本語にも意欲?スペイン、英、韓国語ペラペラ

 「日本語も?そうなるんじゃないですかね。ドリスに変な日本語を教えないように言っておかないと」

ロサリオはトリリンガル 日本語にも意欲?スペイン、英、韓国語ペラペラ

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング