DeNAの尾仲祐哉って投手が阪神に来ることになったけど…ぶっちゃけ誰よ!?

DeNAにFA移籍した大和の人的補償で、阪神は尾仲祐哉投手を獲得。…「え、誰?」って虎党も多い?確かに知名度はまだ低いけれど、努力家で将来性も豊かな即戦力右腕なんです。これは楽しみな若手が来たもんだ!

公開日:2017.12.10

広島経済大・尾仲は中盤崩れる、近大工が2季ぶりV 広島六大学

 「広島六大学野球秋季リーグ、広島大5-4広島経済大」(16日、近大工学部グラウンド)
 勝てば優勝が決まる広島経済大が、広島大に敗れたため、近大工の2季ぶり47回目の優勝が決まった。

広島経済大・尾仲は中盤崩れる、近大工が2季ぶりV 広島六大学

 先発したドラフト候補の広島経済大・尾仲祐哉投手(4年)は6回6安打5失点で敗戦投手になった。日本ハム、巨人の編成担当が見守る中、この日最速146キロの直球とスライダーを駆使して序盤は好投したが、中盤に崩れた。

広島経済大・尾仲は中盤崩れる、近大工が2季ぶりV 広島六大学

 前々日に178球を投げており「まっすぐが走っていてこのリーグで一番いいと思ったんですが、疲れが出て力が入らなかった。鍛え直さないといけない」と唇をかんだ。

広島経済大・尾仲は中盤崩れる、近大工が2季ぶりV 広島六大学

DeNAから6位指名、ラミレス監督も驚きの身体能力!

DeNA6位の広島経大・尾仲、大学の先輩・柳田と「一度は対戦したい」

 「プロ野球ドラフト会議」(20日、グランドプリンスホテル新高輪)
 広島経大の尾仲祐哉投手(21)が、DeNAが6位で指名された。11球団から調査書は届いていたが、なかなか名前が呼ばれず、「長いというのもあって不安はあったんですが、指名していただいて良かったです」とほっとしていた。

DeNA6位の広島経大・尾仲、大学の先輩・柳田と「一度は対戦したい」

 同大出身者にはソフトバンクに柳田がいる。交流戦での対戦もある。「本校を卒業したと思えないような球界を代表するトッププレーヤーなので、一度は対戦したい。空振りをとってみたいです」と大先輩との対決も楽しみにしていた。

DeNA6位の広島経大・尾仲、大学の先輩・柳田と「一度は対戦したい」
DeNAドラ6尾仲 山登りも1位!3千mに続き“2冠”抜群の身体能力披露

 DeNAのドラフト6位・尾仲祐哉投手(21)=広島経大=が10日、抜群の身体能力を披露した。新人合同自主トレ恒例の山登りで10選手中トップ。前日の3000メートル走に続く“2冠”と存在感を示した。

DeNAドラ6尾仲 山登りも1位!3千mに続き“2冠”抜群の身体能力披露

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング