DeNAの尾仲祐哉って投手が阪神に来ることになったけど…ぶっちゃけ誰よ!?

DeNAにFA移籍した大和の人的補償で、阪神は尾仲祐哉投手を獲得。…「え、誰?」って虎党も多い?確かに知名度はまだ低いけれど、努力家で将来性も豊かな即戦力右腕なんです。これは楽しみな若手が来たもんだ!

公開日:2017.12.10

 キレのある直球を武器に、実戦2試合で計4回を無失点と上々の内容。右腕の起用法についてラミレス監督は「ロングリリーフで、2イニングぐらい投げてくれれば、すごく助かります」と期待は大きい。

DeNAドラ6尾仲2回0封で開幕1軍へ前進!173cmの小さなリリーバー

オープン戦初登板はほろ苦…浴びた“プロの洗礼”

DeNA尾仲、初先発もプロの洗礼 4回4失点に「無駄な四球多かった」

 「オープン戦、オリックス-DeNA」(8日、ほっともっと神戸)
 DeNAのドラフト6位・尾仲祐哉投手(22)=広島経大=がオープン戦初登板初先発し、4回を6安打4失点と“プロの洗礼”を浴びた。

DeNA尾仲、初先発もプロの洗礼 4回4失点に「無駄な四球多かった」

 右腕は「ストライクとボールがはっきりしていて甘いところにいった時に打たれた。無駄なフォアボールが多かった」と反省した。

DeNA尾仲、初先発もプロの洗礼 4回4失点に「無駄な四球多かった」

5月にプロ初登板、2回無失点デビュー

DeNA尾仲、初先発もプロの洗礼 4回4失点に「無駄な四球多かった」

 「中日8-3DeNA」(9日、長良川球場)
 DeNAのドラフト6位・尾仲祐哉投手(広島経大)が、プロ初登板を果たした。2番手で上がった五回に2死二、三塁のピンチを迎えたが、平田を遊ゴロに仕留めた。

DeNAドラ6尾仲がプロ初登板 ピンチ迎えるも2回無失点 ラミレス監督は高評価

 右腕は「すごい緊張というわけではなかったですけど。(これまでとは)違う緊張感がある」と正直な気持ちを吐露した。

DeNAドラ6尾仲がプロ初登板 ピンチ迎えるも2回無失点 ラミレス監督は高評価

 「強い真っすぐを投げたいと思ってました。投げ急いでしまいましたが、ゼロに抑えられたのは良かったです」

DeNAドラ6尾仲がプロ初登板 ピンチ迎えるも2回無失点 ラミレス監督は高評価

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング