阪神・江越大賀、目覚めろ!未来の猛虎を背負う大器

飛躍が期待された2017年シーズン、2軍暮らしが続き期待に応えられなかった阪神・江越大賀。未完の大器が目覚める時はいつか。勝負の4年目へ向けて挑戦は続きます。

公開日:2017.11.19

 パワーは十分にある。足も速い。そして守備もうまい。後は確実性だ。9月5日時点でのウエスタン・リーグ成績は60試合に出場。打率・171、6本塁打、22打点となっている。

【野球】阪神・江越、今季は2軍でブンブン丸も「甘い球を一発で仕留める」

 8月25日からの同オリックス3連戦(舞洲サブ)。3試合ともスタメン出場して、計9三振という結果を残してしまった。3連戦2戦目の26日は4打席4三振。江越は「追い込まれる前に仕留めないといけない」と反省を口にしていた。

【野球】阪神・江越、今季は2軍でブンブン丸も「甘い球を一発で仕留める」

退任の掛布2軍監督、心残りは「江越」

掛布氏、2軍監督退任の心残りは江越「もう少し見たかった」

 プロ野球・阪神の2軍監督を退任した掛布雅之氏(62)が18日放送のTBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木曜、前8時30分)のゲストコーナーに収録で出演した。パーソナリティの伊集院光から阪神の2軍監督としての心残りについて聞かれると、プロ3年目の江越大賀外野手(24)の名を挙げた。

掛布氏、2軍監督退任の心残りは江越「もう少し見たかった」

 「あれだけの身体能力がありながらボールとバットが当たらない」

掛布氏、2軍監督退任の心残りは江越「もう少し見たかった」

 「2軍に落ちたり1軍に上がったり繰り返しだったので、これでは江越の野球はだめだろうと。もう1回、1から…0からですね。0から1が難しいんですよね。1をもってる人間は2になったり3になったりは簡単だと思います。(江越は)1を持っていないんですよ。0なんですよ」

掛布氏、2軍監督退任の心残りは江越「もう少し見たかった」

来季こそ…スイッチ挑戦で勝負の4年目へ

江越、今季20発の中谷を刺激に巻き返す 100万減1600万円でサイン

 阪神・江越大賀外野手(24)が15日、高知県芸西村のチーム宿舎で契約更改交渉に臨み、100万減の1600万円でサインした(金額は推定)。今季はプロ3年目で最少の出場28試合に終わった。

江越、今季20発の中谷を刺激に巻き返す 100万減1600万円でサイン

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング