これが“2年目のジンクス”なのか…阪神・高山俊、壁をブチ破れ!

2016年の阪神ドラ1・高山俊。ルーキーイヤーから新人王を獲得する大活躍を見せましたが、2年目となった16年は一転苦しいシーズンに。高山よ、この壁をブチ破ってくれ!

公開日:2017.10.31

金本監督断…高山を途中交代「内容悪すぎる」 拙守に3タコ復調気配なし

 「阪神6-11広島」(15日、京セラドーム大阪)
 阪神・金本監督が悩める昨季の新人王に断を下した。四回に拙守で6失点の引き金を作り、3打席で復調の兆しを見せられなかった高山を六回表の守備からベンチに下げた。

金本監督断…高山を途中交代「内容悪すぎる」 拙守に3タコ復調気配なし

 「ちょっと内容が悪すぎるわね。タイミングがずっと合ってないから。リズムというかね」

金本監督断…高山を途中交代「内容悪すぎる」 拙守に3タコ復調気配なし

 四回1死から田中が放った中飛に対して打球判断を誤り、二塁打にしてしまった。これが一挙6失点の起点となり、五回無死一、二塁の第3打席は完全にタイミングが狂った状態で3球三振を喫した。

金本監督断…高山を途中交代「内容悪すぎる」 拙守に3タコ復調気配なし

ついにプロ初の2軍降格…輝き取り戻せ

高山がプロ入り初の2軍降格 打撃不振深刻

 阪神の高山俊外野手(24)が18日、出場選手登録を抹消された。

高山がプロ入り初の2軍降格 打撃不振深刻

 今季はここまで97試合に出場し、打率・248、5本塁打と、本来の打撃を見せられていなかった。親子ゲームで実戦の機会を増やすなど、復調の兆しを模索していたが、昨季の新人王はプロ入り後初の2軍降格となった。

高山がプロ入り初の2軍降格 打撃不振深刻
掛布2軍監督、高山に原点回帰のススメ ほれ込んだ“1年目の姿”に近づけたい

 阪神・掛布雅之2軍監督(62)が12日、高山俊外野手(24)を原点回帰させる方針を示した。

掛布2軍監督、高山に原点回帰のススメ ほれ込んだ“1年目の姿”に近づけたい

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング