阪神 藤川監督「もう明日に切り替えるというところですね」CS4年ぶり完封負けも意に介さず 「常に初めてのことだと思ってやっいてますので」

「JERA CSセ・ファイナルS・第1戦、阪神0-2DeNA」(14日、甲子園球場)

 阪神がDeNAに完封負けを喫し、リーグ王者として迎えるファイナルSでは球団史上初の黒星となった。

 打線はシーズン中に苦しめられた平良を攻略できず。藤川監督は「チャンスのところで一本出なかったというところで、もう明日に切り替えるというところですね」と話した。

 七回には3番手・伊勢から無死一、二塁としたが1番・近本、2番・中野、3番・森下が凡退した。九回1死一、二塁でも近本、中野が凡退した。

 藤川監督は「これはもう勝負ですから。勝ち負け…3つ勝ったというところですから。あしたに切り替えるというところになります」と努めて前向きに話し、「常に初めてのことだと思ってやっていますので、はい。また明日ですね」と話して締めくくった。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス