阪神 才木は完封目前の八回で降板も8回2安打無失点の好投で8勝目の権利 7月には巨人戦で九回2死から暗転の悪夢も
「阪神-中日」(7日、京セラドーム大阪)
阪神の先発・才木は完封目前で代打を送られた。ただ、8回2安打無失点の好投で8勝目の勝利投手の権利を手にしてマウンドを降りた。
初回から三回まで完全投球。四回2死から細川に右中間への二塁打を浴びたが、長打はこの一本のみ。五回にも安打を一本浴びたが、六回以降は安打を許さなかった。
八回時点で114球。球数はかさんでいたもののそのまま完封へ向かうと思われたが、八回の打席で代打に福島を送られた。九回には救援のドリスがマウンドへ上がった。
7月24日の巨人戦(甲子園)では無失点で九回2死までこぎ着けたが、ダルベックに逆転の2ランを浴びていた。
もしこのまま勝利となれば自身の中日戦4連敗という不名誉な記録もストップとなる。
野球スコア速報
