阪神 坂本が甲子園カレー400食寄贈「自分自身の励みにもなっている」 「ドナルド・マクドナルド・ハウス」へ

 阪神は13日、坂本誠志郎捕手(32)が子供の治療に付き添う家族のための滞在施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス」に対してレトルトカレー400食分を寄贈したことを発表した。

 坂本は「昨年に続き、甲子園カレーを寄贈させていただきました。球場グルメとして多くの方に親しまれている存在であり、長期保存ができて調理も簡単なことから、こうした形で活用していただけることにご縁を感じています。少しでも施設利用者の皆様の安心や前向きな気持ちにつながれば嬉しいですし、このような活動が自分自身の励みにもなっています。今後もできる範囲で継続して取り組んでいきたいと思います」と球団を通してコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス