阪神・藤川監督 「みんなでつないでそのシーンを迎えられますから」「ホームの地の利には今日はなりましたからね」【一問一答】

 「JERA CSセ・ファイナルS・第2戦、阪神5-3DeNA」(16日、甲子園球場)

 ファイナルS第2戦が行われ、阪神は同点の延長十回無死一塁から、森下翔太外野手(25)が左中間にサヨナラ2ランを放った。アドバンテージの1勝を含む通算成績を3勝0敗とし、日本シリーズ進出に王手をかけた。藤川監督の主な一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 (TVインタビュー)

 -森下の勝負強さは。

 「個人ではなくて、みんなでつないでそのシーンを迎えられますから。巳(み)年ですから、少し蛇のようにゲームができたんじゃないかと思います。素晴らしいゲームでした」

 -八回は佐藤が期待に応えた。どう見たか。

 「いや特に。全員同じように見ていますから」

 -大きな1勝。明日にどう生かされるか。

 「明日にならなきゃ分からないですね」

 -突破へ王手。

 「また夜考えます、寝る前に、ごめんなさい」

 (ペン)

 -投手陣も僅差を保ったから勝利につながった。

 「目に見えないところもあると思いますし、ファンの方の応援とかね、そういう少しずつの力が、ホームの地の利には今日はなりましたからね」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス