阪神戦 小児がん啓発 闘病経験者のふたりがバッテリー 佐藤輝が「頑張ってね!」と激励

 試合前、円陣を組む阪神ナイン(撮影・北村雅宏)
 キャッチボールする佐藤輝(撮影・北村雅宏)
2枚

 「阪神-広島」(6日、甲子園球場)

 世界小児がん啓発キャンペーン月間「Gold September」にちなんで、闘病経験者の小学3年・坂牧快莉君(8)と中学3年・前田悠真君(15)がファーストピッチセレモニーでバッテリーを組んだ。坂牧君の投球は、2バウンドで前田君が構えるミットに。登板後は佐藤輝明内野手からサインボールをプレゼントされ、「頑張ってね!!」と激励の言葉も向けられて、坂牧君は「うれしかったです」と大喜び。前田君はリーグ制覇を目前とした聖地の雰囲気を、「みんなに見守ってもらえて感謝してます。(チームは)すごく強いと思います」と堪能していた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス