阪神・藤川監督 大山の満塁弾に「月がきれいだな」と感想 いよいよV目前「マジック3とか2の状態でずっといかないかなと贅沢な悩み」と本音も

 「阪神6-1広島」(5日、甲子園球場)

 阪神が初回に一挙6得点の猛攻で逆転勝ち。藤川監督は試合後のインタビューで初回に飛び出した大山の9号グランドスラムの感想を問われると「月がきれいだなと思いましたね」と感想。「きょうは夕方、甲子園に虹も出ていたようで運が向かないかなと思っていたところで。打った瞬間パッと見たら月がキレイでしたね。素晴らしいホームランでしたね」と続け、描いたアーチとともに空に浮かぶ美しい月も堪能したと笑顔で振り返った。

 快勝で試合前の「4」からまたマジックを減らした。いよいよカウントダウンは大詰めだが「本音はこのままずっと2のままいかないかな」とポロリ。「幸せな時間。少し早いかなというのが本音。でも戦いが始まると勝ちたいし、相手も本気で来るので立ち向かっていくという気持ちですから」と打ち明け「(マジック)3とか2の状態でずっといかないかなと贅沢な悩み」と話した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス