阪神 藤川監督「かなり前からプランを」石井大智の巨人戦復帰に「私たちにとって強いピース」梅雨明け知らず「へーっ」の珍場面も
「阪神2-1巨人」(1日、甲子園球場)
3連勝で伝統の一戦を制した阪神・藤川球児監督は石井大智投手の復帰について「私たちにとっては強いピース」と目を細めた。
巨人戦で復帰するプランを温めていたという指揮官。「かなり前からプランを組んでいて、このジャイアンツ戦でというところで。本当にいい活躍だったと思います」と目を細めた。
1点リードの八回、2安打で2死一、三塁のピンチを招いたが、最後は力でねじ伏せた。指揮官は「1イニング任せられるし、どんな場面でもやってくれる。私たちにとっては強いピース」と語り「オールスターまでブルペンの形を作っていく作業に入りたかった」と言う。
テレビインタビューの終盤で梅雨明けしたことを問われた藤川監督は「ちょっと天気の事はしらなくて。梅雨明けたんですか、へーっ。また勉強したいと思います」と驚きの声をあげる珍しいシーンもあった。
野球スコア速報
関連ニュース





