阪神・才木先発の伝統の一戦 メジャーのスカウトずらり、掛布氏も驚き「注目されてる」 ドジャース監督も「メジャー級」と3月に絶賛

 毎日放送の「よんチャンTV」で20日、この日のナイター「阪神-巨人」戦の解説を務める阪神OBの掛布雅之氏(70)と岡田彰布球団オーナー付顧問(67)が試合の注目ポイントなどを語った。かつて阪神最強時代にクリーンアップを務めた二人のW解説は、同番組によると初となる。

 阪神の7勝2敗で迎える今季10度目の伝統の一戦のポイントを「今年未勝利の戸郷の立ち上がり」と挙げた両氏。岡田氏は「先頭の近本の結果によってはいきなり試合が動く」と予想した。

 さらに岡田氏が「(阪神先発の)才木はおそらく七回ぐらいまでは最少失点でいくはず」と期待。そこで掛布氏が「きょうもこの解説席の前に外国人の方がいっぱいる。あれ、メジャーのスカウトの方たちじゃないの?それぐらい才木もメジャーで注目されてる、ってことでしょ?力まないように。そこ(スカウトの場所を)見るなよ」と3月16日のプレシーズンマッチでドジャースを相手に快投した右腕、才木浩人投手(26)に注文をつけて笑わせた。

 中継のアナウンサーは「ざっと10人以上のスカウトの方たちが、バックネットのキャッチャーの裏に」と説明した。

 ドジャースのロバーツ監督は対戦した才木について「球速も力強かった。メジャーリーグレベルだった」と評価していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス