阪神・森下が2試合ぶり3番起用応えた 意地の2安打で存在感も走塁は反省「判断して走りました」

 「阪神1-1巨人」(16日、甲子園球場)

 いつまでも沈んでいるわけにはいかない。2試合ぶりとなる3番で起用された阪神・森下が意地の2安打で存在感を示した。

 「打てなかった時にどうやって修正していくかは、長いシーズン戦っていく上で大事だと思う。打てなかった次の試合で2本出たのはよかった」

 14日の中日戦(バンテリン)では7番で出場するなど、この試合前まで7打数無安打。だが、いきなり快音を響かせた。初回1死一塁。山崎伊に2球で追い込まれたが、低めのカットボールをコンパクトなスイングで左前にはじき返した。

 右腕を前に三回までチームの安打は自身が放った1安打のみ。「コントロールもテンポもよく、ストライクを取ってくる投手。甘いボールを1球で仕留められるようにしました」。先頭の四回には真ん中寄りに甘く入った直球を捉えて右前打。5試合ぶりのマルチ安打でチャンスメークした。

 一方で、その後の走塁では反省。「判断して走りました」と、1死一、二塁から、ノイジーの二飛に二走・森下が飛び出して併殺。好機を生かせなかった。それでも、響かせた2度の快音をきっかけに本調子を取り戻す。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス