阪神・中野「黄金時代」誓った 新選手会長の“所信表明” 「私生活とか、後輩もたくさん見ている」

 壇上で笑顔を見せる近本(左)と中野(撮影・中田匡峻)
 会場へ入場する近本(右)と中野(撮影・立川洋一郎)
2枚

 阪神の新選手会長に内定している中野拓夢内野手(27)が29日、優勝祝賀会に出席し、チームの黄金期を作り上げることを誓った。

 「今年の経験は必ず来年に生きてくると思いますし、本当にチーム自体も若いので。その中で自分もまだまだ若いですし、もっと若手がチームを引っ張っていけるようになれば、黄金時代を築いていけるかなと思う」

 中心選手としての肩書を背負い、中野はきりりと表情を引き締めた。連日、優勝を祝う行事が開催される中、「優勝した後っていうことで、さらに注目も高まることになるのかなと思う」と自覚。「OBの方や関係者のみなさんの期待はさらに強くなったと思うので、その期待を裏切らないように。このオフの過ごし方もそうですし、チームとして来年の連覇へ向けて一丸となってやっていければ」と“所信表明”した。

 現選手会長の近本からは「『頑張れー』みたいな投げやりな感じだった」と笑った中野。「あまり近本さんがどうだったとかは意識せず。言葉で伝えるのは得意ではないので、プレーで引っ張っていくとか、私生活の面とか、後輩もたくさん見ていると思うので、その辺を意識しながら過ごしたい」と中野流でチームをけん引する。

 「優勝した次の年が本当に大事になるかなと思う。自分の成績もそうですし、チームがもう一度優勝できるように、しっかりと自分が貢献できれば」。球団初のリーグ連覇&2年連続日本一を目指し、新選手会長が頼もしい背中を見せる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス