阪神 育成の野口と支配下契約 球団発表「本当に知らされてなかったのでびっくりした」

 契約更改を終え、取材に応じる野口(撮影・石井剣太郎)
 支配下登録が決まり、契約更改後の取材の冒頭から喜びの表情を見せる野口(撮影・石井剣太郎)
 支配下登録となり、喜びの表情で取材に応じる野口(撮影・石井剣太郎)
3枚

 阪神は14日、育成の野口恭佑外野手(23)と支配下選手契約を結んだと発表した。契約金は1000万円、年俸は420万円(金額は推定)。この日、契約更改の場で嶌村本部長から伝えられたといい、「本当にうれしい気持ちだった」と笑顔を見せ、「本当に知らされてなかったので、びっくりした」とも明かした。

 球団からの話については「一年間通しての成績と、緊張しすぎてあんまり覚えてない。でも本当に来年も頑張れということで」と話した。

 今季、7月末の支配下登録は叶わなかったが、8月にウエスタンで4本塁打を放つなど持ち味を発揮。2軍戦67試合出場で打率・303(198打数60安打)、6本塁打、18打点を記録した。

 「いろんな人から『支配下なれなかったけどまた来年に向けて始まってるから』ということを言葉いただいたので、本当に来年に向けてやるというのは強く意識してやっていたのでそこはよかった」と思わぬタイミングで支配下をつかみとったことを喜び、「本当にみなさんに道具をたくさんいただいたりとかしたので、選手の先輩たちもそうですし、トレーナー、監督コーチたちに感謝の気持ちでいっぱいです」と話した。

 アピールポイントにバッティングを挙げ、「数字は全然意識はしてなかったので、とりあえず1軍キャンプに呼ばれて、オープン戦に出て1軍の舞台で早くプレーできたらという目標はあります」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス