「この投手やばない?」阪神・才木にネット騒然 大谷を154キロで空振り三振 侍相手に圧巻投球!

 1回、才木(手前)の前に空振り三振に倒れる大谷(撮影・高部洋祐)
 1回、空振り三振に倒れた大谷
 1回、近藤を併殺に打ち取り、笑顔を見せる才木(撮影・高部洋祐)
3枚

 「カーネクスト2023 WBC強化試合、日本代表-阪神」(6日、京セラドーム大阪)

 阪神の先発・才木浩人投手が大谷から空振り三振を奪った。

 初回、いきなり迎えた先頭・ヌートバーとの対戦は、カウント3-1から外角直球を中前へ運ばれた。それでも、続く近藤はここまで最速155キロ直球で二ゴロ併殺に仕留めた。

 2死から、大谷に対して全球直球で勝負。カウント1-2と追い込むと、最後は外角高め154キロ直球でバットに空を切らせた。場内からは大きな歓声と拍手が起こった。

 前日には「思い切って真っすぐを。力勝負じゃないですけど、自分の持てるものをしっかり出して。メジャーリーグの選手もいますし、そういう勝負ができたらいいかなと思います」と意気込んでいた。

 二回も村上を二飛、吉田をフォークで空振り三振、岡本和を左飛と強打者を打ち取っていった。

 ネットでは阪神・才木がトレンド入り。「この才木って投手やばない?」「才木神」「才木たまらん」など絶賛の声が上がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス