阪神ファンの願いはどっち?希望のCS相手はDeNAか広島か 多数派を占めたのは

 「広島東洋カープ5-6阪神タイガース」(1日、マツダスタジアム)

 9月14日に18年ぶりのリーグ優勝を飾った岡田阪神だが、10月18日から甲子園球場で始まるCSファイナルSの相手がまだ決まっていない。

 この日、2位の広島が阪神に敗れ、3位のDeNAが中日に勝利したことで両チームが同率2位で並び、4日に行われる巨人-DeNAの勝敗結果で対戦が決まるという流れになった。

 阪神ファンは対戦相手として、どちらを希望しているのだろうか。SNSの書き込みを見ると、「広島の方がいいなあ」「できればマツダでカープとやりたいぐらい」「今日の試合結果見てると、広島希望」という声が多くを占めた。

 広島との今季対戦成績は15勝9敗1分けで、甲子園では1分けを挟んで7連勝中と相性がいい。

 一方、DeNAとは13勝12敗なのだが、甲子園では5連敗中(4勝5敗)と負のイメージが強く残っているからか、阪神ファンは「DeNA来たらヤバいんじゃね」「DeNAとやるならハマスタ希望」「勝てるイメージが今んとこ湧いてこない」「頼むから巨人勝ってくれ」といったコメントが集まっていた。

 そんな声が渦巻く中、「どこが相手でも短期決戦は怖い」「アドバンテージ1勝だけじゃ足りない」「岡田監督がチームを引き締めてくれるはず」「絶対日本一!」といった反応もあった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス