阪神・伊藤将 やっとつかんだ神宮初星 「2回目も3回目もやられるわけにいかなかった」

 「東京ヤクルトスワローズ2-4阪神タイガース」(23日、神宮球場)

 やっとつかんだ、うれしい1勝だ。阪神・伊藤将司投手(27)がプロ3年目で神宮での初星を挙げた。

 「2回目も3回目もやられるわけにいかなかったので、なんとか抑えられてよかったです」

 今季3試合に先発も0勝1敗だった燕打線との対戦。前夜はエース・青柳で敗れており「流れを変えられたら」とマウンドに立った。初回は並木、武岡の連打などで失点も、そこから崩れなかった。持ち味の制球力を発揮し、三回から五回は毎回走者を背負いながら無失点に封じた。

 最大のヤマ場は六回だった。佐藤輝の悪送球で先頭の並木が出塁。村上に四球を与えて2死一、三塁のピンチも、四回に安打を許していたオスナをカーブで中飛に仕留め、6回3安打1失点で役割を果たした。

 直近2試合は力投も、負け投手となっていた。7月1日・巨人戦(東京ド)以来の勝ち星となっただけでなく、目標に掲げている規定投球回にも今季初めて到達。「六回以上は投げられているのでよかった」と素直に喜んだ。

 試合後の取材中、伊藤将は立ち止まった。セ・リーグ本拠地制覇となった記念球を、フェンスの向こうにいるファンの男の子にプレゼント。優しさがにじみ出た。

 「きょうも阪神ファンの人が多く来てくれたので、勝てて良かったです。アレできますように頑張ります。応援よろしくお願いします」。さらなる快投で白星を重ね、多くの虎党を笑顔にしていく。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス