阪神・岡田監督&DeNA・三浦監督が連日の会談 番長が神妙な面持ちで聞き入る「あっついな~」と一言も

打撃練習を見守る岡田監督(撮影・伊藤笙子)
ベンチで話す岡田監督(左)と三浦監督(撮影・中田匡峻)
高津監督(右)と談笑する岡田監督(撮影・中田匡峻)
3枚

 「マイナビオールスターゲーム2023・第2戦、全セ-全パ」(20日、マツダスタジアム)

 阪神・岡田監督とDeNA・三浦監督が練習開始前にベンチで連日の会談を行った。

 岡田監督との出会いは40年以上も前だ。三浦監督の父が、岡田監督の実家がある大阪・玉造で生花店を営んでいた関係で、私設後援会「岡田会」の一員に。三浦監督は阪神ファンでもあり、岡田監督と小学生時代から交流があった。

 岡田監督復帰1年目に開幕カードで対戦となったことに「(昔の自分に)教えてあげたいというか、教えても信じないと思う」と笑った。報道陣から「表情がうれしそう」と言われると、「親父が一番うれしいと思う。話はしていないけど、想像はつく」と語っていた。

 ベンチでは三浦監督が神妙な面持ちで岡田監督の言葉に耳を傾ける場面も。その後、岡田監督はケージ裏でヤクルト・高津監督とも談笑。球場入りの際には「あっついな~」と語っていたが、炎天下のグラウンドで選手たちの動きに目を配らせていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス