阪神が悪夢の逆転負け 9回湯浅がソロ2被弾で逆転許す マウンドに座り込んで「やばい…」2位・DeNAと3差

 9回、杉本(中央)に勝ち越しソロを浴び膝をつく湯浅(撮影・中田匡峻)
 9回、湯浅が杉本(手前)に勝ち越しソロを浴び、ベンチで厳しい表情の岡田監督(撮影・中田匡峻)
 9回、湯浅が杉本(右)に勝ち越しソロを浴び、ベンチで呆然とする伊藤将(中央)=撮影・中田匡峻
3枚

 「阪神2-3オリックス」(15日、甲子園球場)

 阪神は守護神・湯浅が自身ワーストの1試合2被弾で、痛恨の逆転負け。カード負け越しを喫した。2位・DeNAと3差となった。

 悪夢は九回だった。守護神・湯浅が1点リードの状況でマウンドへ。だが、1死から頓宮には左翼席へ同点ソロ。その場でしゃがみ込むと、「嘘だろ…」とつぶやいた。

 だが、さらに2死、フルカウントから杉本に勝ち越しソロを被弾。甲子園に悲鳴が響くなか、湯浅は再びしゃがみ込み、杉本に一発を浴びた直後は「うわ…やばい…」とつぶやき、首をひねった。降板後はベンチで下を向き、落胆を隠せなかった。

 湯浅は8日の楽天戦でも逆転サヨナラ3ランを被弾。11日の日本ハム戦はセーブを挙げたが、またも敗戦投手となった。

 打線は四回、先発の伊藤将が適時打。投げても伊藤が7回1失点と力投したが、リードを守れなかった。

 不調が続く湯浅は試合後、「制球力の問題じゃない。ボールに力がないと思うし…自分の思うようなボールが投げられてないので、はじき返されていると思います」と力なく語った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス