阪神・藤浪 「来年からおそらくですけど、メジャー」 移籍先決定に手応え「決まると思う」

 ハーフタイムに、フリースローを披露する藤浪(撮影・高部洋祐)
 ハーフタイムにファンの前であいさつする藤浪(撮影・高部洋祐)
 ハーフタイムにファンの子どもと握手する藤浪
3枚

 阪神からポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指す藤浪晋太郎投手(28)が17日、交渉期限となる米東部時間来年1月14日午後5時(日本時間同15日午前7時)までの移籍先決定に自信をのぞかせた。

 この日は京都市内でバスケットボールのBリーグ・京都-三遠を生観戦。拍手喝采の中、ハーフタイムイベントに登場すると会場のファンに向けて「来年からおそらくですけど、アメリカのメジャーリーグに挑戦させてもらうことになる」と切り出した。

 続けて「時差があるのでこちらの午前中になると思いますけど、『あっ、藤浪が投げてるわ』と応援していただければありがたいです」とあいさつ。客席からは再び大きな拍手が湧き起こった。

 米大リーグ挑戦表明時にメジャー契約を希望していることを明かした右腕。試合後には取材に応じ、「もうちょっと時間がかかるとは思うけど、そのうち決まると思う」と好感触を口にした。「どこかに絶対決まりそうな手応えはある?」と問われると「と思いますね」と即答した。

 「体はしっかりつくっています」と今オフのトレーニングも順調だ。日本では例年2月1日に合わせてきたが「向こうのキャンプインが2月中旬くらい。それくらいにはしっかり投げられるようにしたい」と調整のメドを示した。夢舞台での挑戦に向けての準備は着々と進んでいる。

2023-11-05
2023-11-04
2023-11-02
2023-11-01
2023-10-31
2023-10-29
2023-10-28
2023-10-20
2023-10-19
2023-10-18

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス