NMB48渋谷凪咲が始球式で豪快トルネード投法 球場どよめく 2年連続登板で悲願ノーバン「80点」

 始球式を行うNMB48渋谷凪咲(撮影・田中太一)
 トルネード投法で始球式をする渋谷凪咲(撮影・山口登)
 始球式でナイスピッチした、NMB48渋谷凪咲はジャンプして喜ぶ(撮影・山口登)
3枚

 「阪神-DeNA」(25日、京セラドーム大阪)

 『Joshinプレゼントナイター2022』として行われる試合前に、JoshinのCMに出演中のNMB48・渋谷凪咲(26)が始球式を行った。

 この日、26歳の誕生日を迎えた渋谷は、背番号25に「NAGISA」の文字が入ったユニホームとブラウンのハーフパンツ姿で登場。この日に向けて、元阪神の下柳剛氏との特訓動画をYouTubeにアップしていた渋谷は豪快な“トルネード投法”を披露。体をひねる場面で球場からはどよめきが起こり、捕手の坂本が立ち上がって捕球する高めのボールながら、ノーバン投球に成功すると、「おー!」と驚きの声があがった。ボールの行方を見届けると、跳びはねてガッツポーズ。おさげのツインテールが揺れた。会場からも温かい拍手が注がれた。

 昨年の甲子園での始球式はワンバウンド投球に終わり、「悔しくて夜も眠れなくて…。今回は下柳選手にYouTubeでコラボさせていただいて、投げ方を教えていただいて、トルネードも身につけて投げられたのでよかったです」と満足そうに振り返る。

 ただ、後悔もひとつ…。「ちゃんとノーバンでできたら、シモさーん(下柳)って言うつもりだったんですけどシモさんのこと全く忘れてて、やったーって自分だけで喜んでしまったんで。シモさんも心に入れて次からやりたいなと思うので80点です」と自己採点した。

 昨年の甲子園に続く、2年続けてのバースデー始球式に「去年の誕生日は始球式をしたなっていうのが1番に思い浮かんでくるので、26歳もここから始まって素敵な一年になること間違いなしだなと思います♪」と笑顔を見せた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス