ワンデーCの阪神・近本がTシャツに「矢野さん、監督やめるってよ」 ナイン爆笑

 1日キャプテンの近本(左)は「矢野さん、監督やめるってよ」と書いたTシャツを着てあいさつする。右は苦笑いの矢野監督(撮影・田中太一)
 1日キャプテンの近本(右)は「矢野さん、監督やめるってよ」と書いたTシャツを着てあいさつした。左は苦笑いの矢野監督(撮影・田中太一)
2枚

 「阪神春季キャンプ」(10日、宜野座)

 この日の「ワンデーキャプテン」は、野手は近本、投手は秋山が務めた。

 練習前のあいさつで近本は、大学のコーチに言われた言葉として「毎日を大切に」をTシャツに書き込むとともに「今やらないといけないことは今日やっていきましょう」と鼓舞。「今日も(宿舎からの高速道路で)渋滞があったように、これから先は何が起こるか分かりません。『レギュラーは近本』って言う人は、僕は信じられません(笑)」と笑いを誘った。

 Tシャツの背中側には映画『桐島、部活やめるってよ』をもじって「矢野さん、監督やめるってよ」と記し、一同、爆笑。「矢野さんは今年でやめます。僕たちがやることは一緒です。うまくなるためにしっかり考えて練習することです。最終的にプレーするのは選手です」と訴えた。

 一方の秋山は大事にしている言葉として『捲土重来』を表面に記し、背中側にはレインメーカーこと新日本プロレスのオカダ・カズチカの「金の雨を降らす男」を記し、「新日本プロレスを調べてみるとスター選手がめちゃくちゃ多かったです。まるで阪神タイガースと同じようなスターだらけの組織だったので、今回あやかることにしました。みんなで関西、日本にカネの雨を降らせましょう!」と盛り上げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス