阪神・糸井、キャンプは「フルメニューこなして勝負」 自主トレを公開

自主トレを公開した糸井(代表撮影)
 自主トレを公開し、甲子園球場で声を出す糸井(代表撮影)
2枚

 阪神・糸井嘉男外野手(40)が28日、甲子園で自主トレを公開した。キャッチボールやランニング、打撃練習などで約2時間、汗を流した。

 キャンプインが目前に迫っているが、状態は「バッチリですね」と糸井。宜野座には若手選手も多く帯同する中、「サバイバルだと思っています。なので、調整ではなく、フルメニューをこなして、チーム内でいい勝負できたらなと思います」と闘志を燃やす。

 オフはヨガに取り組むなど、股関節や胸骨を中心に柔軟性を高めることを重視。さらに、オリックス・吉田正尚選手と練習を共にした際には「そういうところ(柔軟性)を気にしてやっていたのを、すごく勉強になりました」と振り返った。

 昨季は77試合で打率・208、3本塁打、18打点。主に代打として出場したが、今季開幕へ向けて「僕が決めることではないんですけど、やっぱりもちろんスタートから出られるように勝負していって、そういうとこを狙っています」と意気込みを示した。

 歓喜の秋に、ビールかけを熱望するチーム最年長。「2022年、寅年。コロナに、相手チームに負けないように、絶対優勝できるように頑張っていきたいと思います。また応援よろしくお願いします」とファンへメッセージを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス