阪神・糸井サプライズ乱入 止まらない佐藤輝愛「やっぱり特別ですね」

 サプライズゲストとして、近大マグロを押して登場する糸井。右端は佐藤輝
 トークイベント終了後、サプライズゲストで近大マグロを押して登場する糸井。右は驚く佐藤輝(撮影・高部洋祐)
 サプライズゲストとして登場した糸井。右は驚く佐藤輝(撮影・高部洋祐)
3枚

 阪神・佐藤輝明内野手(22)が23日、母校・近大の東大阪キャンパスで「2021年近大の顔~母校でぶっちゃけ!~」と題されたトークイベントに参加し、東京五輪アーチェリー代表で男子団体、個人で銅メダルを獲得した古川高晴(37)=近大職員=と対談。世界的な打者を目指すと決意した。

 屈強なサンタクロースが、特大の近大マグロのオブジェを押して登場した。その正体は超人・糸井。佐藤輝も目を丸くする。「メリークリスマス!」。“糸井サンタ”のサプライズ乱入で、トークショーはさらなる盛り上がりを見せた。

 佐藤輝も知らなかった特別出演だった。近大の近くで今回のイベントの開催情報を知り、「先輩呼ばれてないぞ」とマネジャーを通して広報に出演を提案。「マグロ(を運ぶ)しかあなたの場所はありません」と言われたが、サンタの帽子を自ら購入してまで出演した。古川と佐藤輝との対談には「(古川は)世界で戦われて、テル(佐藤輝)はルーキーで活躍をしましたし、アスリートとしてほんまに尊敬できます」と最大限の敬意を示した。

 「やっぱりあいつ(佐藤輝)は僕の中では特別。プレーも尊敬する部分も多いし、近大の後輩というのもあるんで」と後輩への愛が止まらなかった。

 卒業以来、約20年ぶりの近大凱旋(がいせん)で、2人の後輩から力をもらった。「マグロパワー!」と“糸井節”も飛び出した。「テルと一緒に(試合に)出て、優勝目指したい」。来季は近大コンビで優勝へ導く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス