阪神・佐藤輝がスタメン落ち ロハスが出場 連敗ストップへ絶好調・青柳が先発

 井上コーチから頭を触られ、気持ち良さげ!?な佐藤輝(撮影・田中太一)
 外野で守備練習し調整する佐藤輝(撮影・飯室逸平)
 キャッチボールで調整する青柳(撮影・飯室逸平)
3枚

 「阪神-DeNA」(12日、甲子園球場)

 連敗を喫し、前半戦最後の巨人戦で負け越した阪神。前回、甲子園でカード3連敗を喫したDeNAを迎え撃つ。2008年以来となる首位ターンへ向けて、何とか初戦を取っておきたいところだ。

 先発は今最も頼りになる男・青柳。今季ここまで13戦に先発して8勝2敗、目下自身6連勝中で、先発した試合はチームが7連勝を決めている。今回は中5日でカード頭を任される形になったが、「特に変わったことはせず、いつも通り自分のやるべきことをして調整しています」と悠然と話す。

 DeNAとは7回無失点で勝利投手となった4月10以来の対戦。「いい右打者が多いイメージ。桑原選手が調子いいですし、オースティンも長打があるので警戒したいです。一発に注意して投げていきたい」と警戒する。

 前夜の1安打完封負けに「奮起というか、残り3試合に向けて気持ちをぶつけてほしい」と矢野監督がハッパをかける打撃陣。当たりの止まっている佐藤輝がスタメンから落ち、ロハスが「6番・右翼」で出場する。

 DeNA先発は今季3勝5敗で、阪神先発青柳と同学年の大貫。試合開始は18時を予定。スタメンは以下の通り。

 【DeNA】

 1番・中堅 桑原

 2番・遊撃 森

 3番・左翼 佐野

 4番・右翼 オースティン

 5番・三塁 宮崎

 6番・二塁 牧

 7番・一塁 ソト

 8番・捕手 伊藤光

 9番・投手 大貫

 【阪  神】

 1番・中堅 近本

 2番・二塁 糸原

 3番・一塁 マルテ

 4番・三塁 大山

 5番・左翼 サンズ

 6番・右翼 ロハス

 7番・捕手 梅野

 8番・遊撃 中野

 9番・投手 青柳

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス