前夜は痛恨失策 阪神ドラ1・佐藤輝が試合前に約1時間守備練習 矢野監督も熱視線

 右翼で守備練習する佐藤輝(撮影・飯室逸平)
 矢野監督(88)、井上ヘッド(99)が見まもる中、打撃練習する佐藤輝(撮影・飯室逸平)
2枚

 「阪神-DeNA」(24日、甲子園球場)

 前夜の同戦で痛恨の失策をした阪神ドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=が試合前練習で約1時間、外野と内野での守備練習を行った。

 まずは左翼位置でノックを受けた佐藤輝。右翼に移動しての外野守備では、筒井外野守備コーチが手投げで転がしたゴロを捕球する練習なども行い、矢野監督もルーキーの守備に熱視線を送っていた。

 その後は遊撃の守備位置に向かい、藤本内野守備走塁コーチのノックを受けた。捕球、送球の動作を入念に確認する姿も見られた。守備練習後は通常通りフリー打撃に向かい、快音を響かせていた。

 23日の試合では右翼で出場していた佐藤輝。1死満塁から神里の強烈な打球はゴロが正面へ来たが、二塁走者を刺そうと慌てたのか、これを後逸。打った神里まで生還して一気に4失点。この2失策で、リーグ最多の16失策としてしまった。

 同じミスをするわけにはいかない。前夜の悔しさを全力プレーで取り返したい。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス