阪神・アルカンタラ「早くプレーしたい」「優勝に向けて頑張りたい」入団会見

 ボールを掲げ笑顔を見せるアルカンタラ(代表撮影)
 ユニフォームに袖を通し、ガッツポーズを決めるアルカンタラ(代表撮影)
2枚

 阪神の新助っ人、ラウル・アルカンタラ投手(28)=前韓国・斗山=とメル・ロハス・ジュニア外野手(30)=前韓国・KT=が19日、西宮市内の球団事務所で入団会見に臨んだ。アルカンタラはブルーのスーツ、黒のネクタイで登場。「2週間の隔離からあけたので皆さんの前でお会いできて、うれしいです」と緊張気味にはにかんだ。

 隔離期間中も体を動かしており、コンディションは良好だ。「2週間、いいコンディションでできたかなと思う。練習にいい状態で臨めるかなと思う」と自信をうかがわせた。

 阪神の印象は「チームがすごく勝っているので。その中で先発投手がいい状態であるからこそかなと思う」と語り、自身のストロングポイントについては「しっかりとゾーンに投げられるところ、速い球かなと思います」とアピールした。

 150キロ超の速球とスプリット、制球力を武器に、米国、韓国でもプレー。昨季は韓国リーグで20勝2敗、防御率2・54と抜群の安定感を誇り、最多勝に輝いた。日本野球のイメージは「競争のある、すごいいい野球をされている」と日本野球の印象を語った。

 背番号44。愛称はポペ。「ワタシハアルカンタラデス。アリガトウゴザイマス」と勉強中の日本語も披露した。

 阪神ファンに向けて「皆さんの応援をテレビの中でアプリを通して見ていた。そこで早くプレーしたい気持ちだった。このまま引き続いて私だけじゃなくてタイガースの応援をしてもらいたいなと思いますし、ぜひみんなで優勝に向けて頑張りたいなと思います」と呼びかけた。

 早ければ20日のファーム・鳴尾浜の練習からチームに合流する見通しだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス