阪神ドラ1佐藤輝 強烈二塁打!プロ初3試合連続 快足フルスロットルホームイン

 4回、右中間二塁打を放ち、一塁へ走る佐藤輝
 4回、ナインとタッチを交わす佐藤輝
 笑顔で勝利のハイタッチを交わす佐藤輝(中央)ら阪神ナイン
3枚

 「DeNA2-3阪神」(11日、横浜スタジアム)

 強烈な打球があっという間にフェンスに到達した。四回無死。フルカウントから甘く入った一球を、阪神ドラフト1位・佐藤輝(近大)が見逃さない。

 6球続いた直球を捉えたライナー性の打球が、勢いを維持したまま中堅・桑原の右を抜ける。快足を生かして悠々と二塁へ。梅野の犠打で三塁へ進むと、「すごくお互いにいい刺激をし合えている」と話す同期入団・中野の適時打で貴重な3点目のホームを踏んだ。

 「ずっとインハイを攻められているんで、あえてそこを消してというか、逆方向を意識することで、あまり手を出さなくなった。最後に甘いところを捉えられて良かったです」

 今回のDeNA3連戦がターニングポイントになるかもしれない。初戦は衝撃の場外弾を含むマルチ安打。2戦目は九回に中前打を放ち、この日で自身初の3試合連続安打だ。

 初戦の試合前に矢野監督、井上ヘッドコーチからアドバイスを受けたことで「しっかり割れが作れて空振りがちょっとは減って、差し込まれることが減ったかなと思います」と手応えを口にする。

 セ5球団との対戦が一回りし、打率・196、3本塁打、5打点。「しばらくは同じ攻めをされると思うんですけど、対応できるようにやっていきたいです」。上昇気配を漂わせ、13日からの甲子園6連戦に向かう。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス