阪神ドラ1佐藤輝 3・26開幕へ「大丈夫」 1軍全体練習に合流

 井上ヘッドコーチ(右)の“パンチ”に笑顔でよろける佐藤輝
 キャッチボールをする佐藤輝は井上コーチから“鉄拳”を受ける
 シートノックで返球し声を出す佐藤輝
3枚

 蓄積疲労を考慮され、21日のオープン戦・オリックス戦(京セラ)を欠場していた阪神ドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=が23日、鳴尾浜での1軍全体練習に参加。練習後に「開幕に向けて、しっかり準備しているので大丈夫です」と、万全を強調した。

 キャッチボールを行った後は外野でのノックをこなし、シートノックでは右翼の守備位置に就いた。「トレーナーの方と相談して」という理由から打撃練習は室内でのティー打撃にとどめたが、調整を確認した井上ヘッドコーチの声は明るい。

 首脳陣ホッ

 「大事に至ることはない。開幕の時に『出られません』ということは多分ない」。24日の甲子園室内で行われる全体練習では、野手陣の打撃回りにも入り、全体メニューをこなす予定となっている。

 広田神社に参拝していたため練習を見られなかった矢野監督は、佐藤輝の状態について「長期離脱とかそんなことはないと思うんで」と笑顔。開幕スタメンを明言している指揮官も一安心だ。

 開幕が刻一刻と迫る。「楽しみですね」と佐藤輝も胸の高鳴りが抑えきれない。「開幕からしっかり良い状態で迎えられるように準備はしたいと思います」。戦闘態勢を整え、「3・26」に神宮でプロ初打席を迎える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス