阪神・井上 ドラ1佐藤輝に負けない!高卒2年目、初の1軍Cへがむしゃらに挑む

 外野ノックを受ける井上
3枚

 阪神・井上広大外野手(19)が鳴尾浜での練習後、1軍キャンプの主役を狙うと宣言した。高卒2年目で初の1軍メンバー入り。最年少らしく、がむしゃらな姿勢で挑む。

 「1年間やってきた部分というのもあるので、周りの人に負けないぐらい元気出して、一番自分が目立つぐらいの気持ちを持って、取り組んでいけたらなと思ってます」

 キャンプでは3学年上のドラフト1位・佐藤輝が注目を集める。同じ大砲候補で外野のポジションを争うライバルだが、プロでは井上が1年先輩だ。昨季は2軍戦69試合に出場し、打率・226、9本塁打、36打点。終盤には1軍でプロ初安打も放った意地もある。

 おとなしいイメージも返上する。「受け身にならずに、どんどん前を向いて頑張っていくところ、気持ちを前面に出していくところを見てもらえばなと思います」。とにかく声を張り上げ、存在感を高めていく。

 2月4日の紅白戦出場は決定的。「やっぱり結果を出したいというのもあるんですけど、今までやってきたことを忘れずに、しっかりやっていけたらなと思います」。人生初の沖縄で過ごす1カ月を全力で駆け抜ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス