阪神ドラ7高寺、井上ロード歩む 早く1軍へ…休日返上で憧れ先輩と練習

 阪神ドラフト7位の高寺望夢内野手(18)=上田西=が18日、鳴尾浜での新人合同自主トレ後にオンライン取材に対応。「早いに越したことはない。早めに1軍で活躍できるように」と“井上ロード”を歩むことを誓った。

 目指すは高卒1年目での1軍デビュー。休日だった16日、一つ年上の井上とともにティー打撃などで汗を流し、思いはより強くなった。「1年目から1軍も経験されているし、特にバッティングの面ですごいなと思います」と同じ高卒の先輩に憧れを抱く。

 高校通算31本塁打を誇り、50メートル走6秒0、遠投105メートルと身体能力は抜群。井上も「振りも強いし、柔らかい」とその打撃センスを認める。1年目から1軍で活躍するための素質は十分だ。井上から「投手のレベルが高い」など1軍の経験談を聞くこともあり「細かいことは聞けてないので、これから聞いてみようと思います」と、興味津々だ。

 この日は、初めて投内連係が実施され、高寺は一塁から三塁それぞれのベース上で捕球練習を行った。「ケガをしない範囲で自分をしっかり追い込めている」。夢の1軍デビューへ、着々と土台作りを進めている。球団最年少のルーキーが、先輩の背中に追い付き、追い越していく。

2023-11-05
2023-11-04
2023-11-02
2023-11-01
2023-10-31
2023-10-29
2023-10-28
2023-10-20
2023-10-19
2023-10-18

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス