阪神・梅野 藤浪は「先発をやってほしい」「一緒に喜び合いたい」

 阪神・梅野隆太郎捕手(29)が11日、サンテレビの「熱血!タイガース党」に生出演した。ファン感謝デーで来季のスローガン「挑・超・頂 -挑む 超える 頂へ-」と決まった映像が流れると梅野は「ファン感謝デーの時に初めて知ったんで…頂へ立ちたいですね」と笑顔がにじむ。

 今季、藤浪が先発だけではなく中継ぎでも登板し、捕手として受けてきた。10月19日・ヤクルト戦(甲子園)で背番号19が162キロをマークした時もミットで快音を響かせた。

 今年の藤浪の印象を問われると「自信持って投げられるようになった。キャッチボールの中で自信がついてきたんだなというのは感じました。ずっと段階を踏んで良くなっているなと感じました」と日々、良化を実感していたようだ。

 梅野は来季、藤浪に先発で戦ってほしいという。「先発をやってほしい。(藤浪)晋太郎が先発で長いイニング投げられると嫌だろうし、後半のようなピッチングしてくれるとね。先発で勝ち星を一緒に喜びあいたい」。勝利の喜びを味わい、チームを優勝させることが司令塔の目標だ。

 元ソフトバンク・加治屋、元中日・鈴木翔の阪神加入のニュースが番組内で紹介されると「(加治屋と)コミュニケーションを取りながら切磋琢磨(せっさたくま)してやっていきたい。2人とも投手なので、組む機会も多い。情報を少しでも早く取り入れていいピッチングできるようにサポートしていければ」と約束した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス