阪神2位・伊藤、投球術は“能見2世”性格は“天然”「阪神ファンに愛されそう」

同僚から贈られた大漁旗を背に笑顔でポーズをするJR東日本の伊藤将司=東京・田端のJR東日本東京支社(撮影・出月俊成)
3枚

 「プロ野球ドラフト会議」(26日、都内ホテル)

 阪神からドラフト2位指名を受けた即戦力候補の伊藤将司投手(24)=JR東日本=は、同じ左腕で憧れの能見を参考に投球術を磨いてきた。

 最速146キロながら、キレと配球で勝負する姿に「同じタイプと感じて、大学時代から参考にしてVTRで見るようになった」という。

 横浜高で2度甲子園に出場。国際武道大2、3年の時には侍ジャパン大学代表にも選ばれた実績を持つ。5日の都市対抗野球・東京第1次代表決定戦のNTT東日本戦では九回1死まで無安打投球で完封勝ちを決めている。

 その性格は自他共に認める「天然」。JR東日本の浜岡監督は「天然で人の言うことを聞かないが、コミュニケーション能力にたけていて、関西のノリ。ツッコミにも対応できる。いかにも阪神ファンに愛されそうなタイプ」と評する。

 大学4年時には肘をケガしていたこともあり、2年前のドラフトで指名はなかったが、社会人の2年間で急成長。「1年目から先発ローテを狙います」と力強く宣言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス