福留、激走!1カ月ぶり復帰で即マルチ 両足ふくらはぎ大丈夫!

 「阪神6-6DeNA」(23日、甲子園球場)

 1軍復帰初戦で存在感が際立った。両ふくらはぎの張りで2軍調整中だった阪神・福留孝介外野手が、6月20日の楽天戦以来の出場で4打数2安打。「大丈夫ということで(1軍に)来ているんだからね」。結果だけでなく、言葉にも自信が漂った。

 貫禄を見せつけた。二回、先頭打者として迎えた第1打席。相手先発・上茶谷から鋭いライナーで右前打。八回の第4打席にはエスコバーから遊撃内野安打を放ち、いきなりマルチ安打だ。

 不安を全く感じさせない走塁も見せた。一失で出塁した五回1死一塁。鳥谷が右前打を放つと、右翼・ソトの捕球体勢を確認し、三塁へ激走。果敢に次の塁を狙う姿勢が実を結び、先制のホームを踏んだ。

 積極的な姿勢は2軍調整中にも見て取れた。フリー打撃の打球捕を左翼で行っていた際、全力で背走してキャッチする姿に2軍首脳陣から「孝介、無理しすぎだよ。どこまで元気なのか」と声が飛んだほどだ。

 プレーで復調をアピールした。ただ、チームが引き分けに終わっただけに表情は厳しかった。臨戦態勢を整えた福留が帰ってきた。持ち前の勝負強い一打を量産し、巻き返しを図っていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス