大山 失策後即取り返した!ダメ押し8号ソロ 7試合連続安打

 5回、左越えへソロを放つ大山
3枚

 「DeNA0-7阪神」(26日、横浜スタジアム)

 ベースを一周した阪神の大山はベンチに戻ると、真っ先にガルシアの元に歩み寄った。「ごめんね」「気にするな」。サムアップで応えた助っ人との会話は、こんなやり取りだっただろうか。守備のミスをバットで返した一発。ダメ押しの8号ソロで勝利を決定付けた。

 四回、無死一塁。ソトが打った三塁右の打球を、バウンドが合わずに後逸。併殺のチャンスが無死一、二塁のピンチになった。ここを踏ん張って無失点に切り抜けると、続く五回。先頭で打席に立ち、1ストライクからの2球目。国吉のカーブをフルスイングした。

 「1点でも多く取らないといけないので。そういう意味でチームとしても、自分としてもよかったと思います」。15日の巨人戦(東京ドーム)以来9試合、37打席ぶりの一発。4番が本塁打を放てば、4月18日のヤクルト戦(神宮)から、これで5連勝と波に乗る。

 投打に歯車がかみ合った1勝。清水ヘッドコーチも「理想的な展開。負けたけど前日に、5点取れたことがつながったね」。前日25日の第2戦は九回、1点差まで迫る猛攻を見せた。大山も内野安打でつないだ。これで7試合連続安打。好状態で巨人、広島との6連戦を迎える。4番のバットで上位進出を狙う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス