矢野監督、ドラ1近本を評価「らしいバッティングと足を見せてくれた」マルチで

7回、木浪の適時打で生還した近本を迎える矢野監督
3枚

 「練習試合、阪神5-2楽天」(14日、かりゆしホテルズボールパーク宜野座)

 キャンプ初の対外試合で、矢野阪神が白星スタートを切った。ドラフト1位の近本光司外野手が適時三塁打を含むマルチ安打を記録したことを評価した。

 先発の望月惇志投手は、紅白戦で2回7失点と“炎上”してしまったが3回1安打無失点と見事に修正。指揮官は「前回(紅白戦)から修正してきた」と振り返った。

 初回に最速149キロを計測するなど全力で楽天打線に立ち向かった望月は、初回、二回を三者凡退に抑えた。三回は村林の安打と連続四球で2死満塁のピンチを招いたが、島内を左飛に打ち取り無失点で切り抜けた。

 矢野監督は「3イニング目を0に抑えたのは価値がある」とたたえ、3イニングずつ投げそれぞれ1失点だった馬場と浜地も含め「あとの投手も持ち味を出してくれた」とねぎらった。

 また打線ではドラフト1位の近本が適時三塁打を含むマルチ安打を記録し、「野手ではやっぱり近本。らしいバッティングと足を見せてくれた」。同じく適時打を放った木浪についても「追い込まれてからあと1点というところで結果を残してくれた」と評した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス