掛布SEAがDeNA、ヤクルトのキャンプ視察「そう簡単じゃない」と警戒

 阪神の掛布雅之シニア・エグゼクティブ・アドバイザー(SEA、63)が13日、沖縄県内でキャンプを張るDeNA、ヤクルトの練習を視察。「阪神の立場から2球団を見ると、そう簡単に勝たせてもらえる相手ではない」と警戒を強めた。

 午前中には宜野湾のDeNAキャンプを訪問。室内練習場で筒香らの打撃練習を見た。「筒香も今年は打撃のスタイルをいろいろ変えて臨むだろう。宮崎もいいバッティングをしていた。ソトもね」。その後はラミレス監督とも談笑。「監督も投手がある程度、左4枚がいい状態になってくれば、阪神といい戦いができると言っていた」と明かした。

 さらに、午後からは浦添のヤクルトキャンプを視察。「青木を見ていてもいい状態を保っている。チームが変わろうとしているよね。バレンティンがいて、山田がいて、青木や坂口も状態が良さそう。雄平もいるし」と、ここで各選手の充実な仕上がりに驚きを見せる。

 あす14日は巨人、翌15日は広島のキャンプを視察する予定。セ・リーグ6球団の戦力チェックを終える。「阪神を3日間見て、かなり戦力が上がったと感じた。ただ、他球団を見ると、そう簡単じゃない。ファンの人からしたら、楽しいペナントになるんじゃない」。混セを予想した上で「どこのチームが広島の4連覇を阻止するか。その1番手が阪神であってほしいね」と、ミスタータイガースは14年ぶりのリーグ優勝を願った。

2023-11-05
2023-11-04
2023-11-02
2023-11-01
2023-10-31
2023-10-29
2023-10-28
2023-10-20
2023-10-19
2023-10-18

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス