メッセンジャー 9年目初球宴御礼星 助っ投最多7度目2桁勝利や

 「マイナビオールスターゲーム2018」の監督推薦選手が2日に発表され、阪神からはランディ・メッセンジャー投手(36)、岩貞祐太投手(26)、糸原健斗内野手(25)が選ばれた。球宴初出場が決まったメッセンジャーは、選出決定後初の登板となる3日・中日戦(甲子園)での勝利を誓った。前半戦最後のヤマ場となる9連戦初戦。同期間に2度登板予定のエースは「御礼星」で、助っ人投手最多となる通算7度目の2桁勝利を手にする。

 「自分としてはいい意味で、関係ないんだ。シーズンが重要。最後に一番、高い位置にいることが目標。そこに集中したいと思う」

 選出後初の登板を前に、助っ人は熱い思いを口にした。当然、「クールな経験」と心待ちに。だが、その前にシーズンに集中した。この日はキャッチボールにダッシュ、室内での打撃練習など入念な調整。王手をかける2桁勝利にも「自分が勝つ=チームが勝つこと。それが重要だからね」と気を引き締める。

 初の球宴出場。「9年かかったことは少し残念だよ」と笑う。幼少期は、米大リーグのお祭り舞台に心を躍らせた。「クレメンス対バリー・ボンズとかね。やっぱり夢の対決。すごい対戦はたくさんあった」。念願の出場、初戦には家族を招待する予定で「自分の100%を出せるように。結果にこだわりたい」と抱負を口にする。

 夢舞台を華やかに彩るためにも、まずは前半残り2戦の必勝だ。「交流戦では本来の野球ができていなかったが、最近はいい形できている。続けていきたいね」。前週は6月26日・DeNA戦の勝利から、チームは5勝1敗と好調を維持する。右腕は3日の登板後、中5日で広島戦に流れる予定。虎のエースとして勝利に導くだけだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス